美濃市のRさん、英語で快挙!やりました!!

Rさん、英語の単元テストで高得点をとりました!

 

 英語が得意な人には、単元テストは簡単かもしれません。でも、苦手な人にとっては単元テストでもなかなか高得点はとれないものです。

 Rさんは入塾当初、英語が苦手でテストの点数は20~30点くらい。本当に英語がわからないと途方に暮れていました。理解するのに時間がかかるタイプですが、とても真面目で頑張り屋です。最初は問題をやっても全くできなかったので、「Rさん専用スペシャルプリント」を何枚も作り指導した結果、今では文法もかなり理解して、正解率が上がってきました。長文も自力で読めるようになり、すごく力が伸びています。毎回宿題をたくさんだしますが、ちゃんとやってくるので努力が実を結んできていますね!

 

だいぶできるようになっていましたが、これまでは単元テストも50~60点くらいでした。しかし、今回は、なんと88点も取ることができました!!

そのテストを見せてくれた時のRさんの嬉しそうな顔!もう涙が出るくらい嬉しかったですね~。Rさん快挙です!!よく頑張りました。英語に自信をもってくださいね。

単元テストはバカにできませんよ~。授業の理解度の確認である単元テストの積み重ねが、定期テスト、入試へとつながっていきます。

 

今後のRさんの課題は長文を早く理解し、問題をとけるようにすることです。英語が大嫌いだったRさんが自力で長文を読めるようになっただけでも素晴らしい進歩ですが、これだけできるようになったら、テストで高得点をねらいたいところですね。テストで高得点をとるためにはスピードが必要です。今後も長文読解を中心に頑張っていきましょう!