たった2ヶ月で20点以上アップしたR君!

 3年生の夏休みの終わりから入塾したR君。英語にとても苦手意識を持っていて、これまでのテストはいつも50~60点だったそうです。入試までに英語を何とかしたいという希望で、体験授業後に入塾されました。体験後にお母さんからこんなメッセージをいただきました。

 

「今日はありがとうございました。Rが英語すごく楽しかった。今まで何が嫌だったんだろう?って言っていました。先生のおかげで英語嫌いはなくなったみたいです。すごくわかりやすかったって言っていました。ずっと苦手意識があったのに本当にウソみたいに楽しそうに話してくれました!なので、自信をつけるためにも続けてみようと思います。」

 

 これまで英語が嫌いだったけど、好きになった、楽しくなったと言ってもらえることはとても嬉しいことです!

 R君は英語以外の教科は70点以上をとっているということでしたので、おそらく英語の成績が上がるのにそんなに時間はかからないだろうと思いました。

 ただ、入試まであと半年...しかも、週に1回の1時間しか来れないということでした。その短い指導時間でどうやって成績アップさせるか...正直厳しい状況です。私の挑戦でもありましたが、何とか力になりたいと思いできる限りの指導をしました。

 

 これまでの単語の覚え直しと同時並行で、文法の全復習を1ヶ月半くらいで行い、文法問題、長文問題の練習を多量に行いました。塾での指導時間が短い分、家での宿題を頑張ってくれました。

 

 その結果、約2ヶ月で10月の実力テスト(81点)、11月の学校の期末テスト(83点)、共に80点超えました!!!

 

こんなに早く成果が出たのは、やっぱりR君が頑張った結果です!!

結果を報告してくれたときのR君の嬉しそうな笑顔がとても素敵でした(*^_^*)。個人指導は、一斉授業よりも生徒との距離が近いので、普段の指導もとても楽しいのですが、努力が結果に結びついたときの生徒の笑顔を見るときが、この仕事をしていて本当によかったな~と思える瞬間です!

 

 R君にはもう、英語に対する苦手意識はありません。今まで英語が一番低い点数でしたが、期末では他の教科より点数が上がってしまってR君自身も驚いていました。

 

 入試まであと少し!このまま一緒に頑張っていきましょう!