2ヶ月で80点を超えたR君。1月の実力でも安定の80点超え

 この間ブログで紹介した、2ヶ月でテストが80点を超えるほどできるようになったR君。

 R君の前回のブログ → こちら

 

 3年生の夏休みの終わりから入塾し、10月、11月のテストで81点、83点と20点くらいアップしました!

そして、冬休み後、1月の最後の実力テストでも84点!!

それまでは英語が一番低くて、足を引っぱっていた苦手教科というのが嘘のようです。英語がグンと伸びたため、全体の合計点も増え、受けれる高校の幅も増えました。

 

 入塾当初は、単語力や文法理解度が低かったため、テストの長文問題が読めない、テストの時間が足りず焦ってパニック状態になり、頭に何も入ってこないという状態でした。

 最初は大変でしたが、頑張って単語力、文法理解度を深めた結果、今では、長文も速く読めるようになりました。テスト時間内に全部問題を解くことができ、焦ることがなくなったと笑顔で報告してくれます。

 

 英語はかなりできるようになったので、数学も指導してほしいと言われました。入試まであと少しですが、もともと数学は得意な教科のようなので、引き続き英語と、数学も指導していこうと思います。