50点から90点へ!卒業生の感想①

 卒業生Hさんの感想です。

 

「1年生の夏休み前、ちょうど英語がわからなくなってきた時期に誘ってもらって塾に入りました。わからないところをわかるまで教えてもらって、だんだん英語が苦手と思わなくなりました。入る前は50点前後だった英語を80点、90点まであげることができました。入る前はこんなに上がると思ってなかったので、正直驚きました。そして、英語が一番好きな教科になりました。英語以外の苦手教科の勉強の仕方まで教えてもらい、全体の点数の底上げにもつながりあました。また、塾はアットホームな雰囲気で、先生には学校などの話まで聞いてもらい、楽しんでリラックスして勉強できていたと思います。

 先生、3年間ありがとうございました。塾の時間、とっても楽しかったです!高校でわからないところがあったら、また英語立ち寄らせてください。」

 

 Hさんは本当に素直で、努力家で、笑顔の可愛い素敵な生徒でした。毎回の宿題も頑張ってやってきてくれたおかげで、すぐに点数が伸びて、それ以降は80点以上をキープし、得意科目になりました。

 3年生の12月くらいまで、希望の高校は厳しいかも...という状態でしたが、安全な高校より、ダメでもいいから希望校を受験したいと言い、希望校を受験しました。その精神力の強さと努力する姿には本当に感心しました!

 結果発表までは私もドキドキしましたが、見事希望校に合格しました!とても立派で誇らしく思います。

 これからも、そのたくましさで素敵な人生を切り開いてくれると思います。応援しています!