4ヶ月で22点から75点に!最近劇的に成長した3名 1人目~Yさん

劇的に成績アップしたYさん

 

入塾時:英語→22点、数学→20点

~それから4カ月~

1学期末テスト:英語→75点、数学→58点、単元テストでは75点

 

 Yさんは入塾当初は数学をなんとかできるようにしたいということで、数学のみ指導をしていました。

 最初は簡単な1年生の計算もできなかったYさんですが、ルールを教え、問題を解いていくうちに、だんだんできるようになりました。最初は点数が低かったですが、理解力があったので、この調子でいけばかなりできるようになるのではという手ごたえがありました。

 

Yさんはそれまではあまり勉強してなかったようですが、塾で出される宿題をこなすうちに勉強時間も増え、勉強する習慣が身についたそうです。

数学がだんだんできるようになったので、英語も指導してもらいたいと希望があり、数学と英語を指導し始めました。

 英語も教えてみると、数学同様、理解力もあり、たった4ヶ月で75点まで取れるようになりました。基礎的な文法問題はだいぶできるので、今は長文や発展問題に挑戦しています。

 

 数学は計算問題はほとんどできるようになったので、今は様々な文章問題などに取り組んで、レベルアップをはかっているところです。単元テストのような基礎テストでは、高得点とれるようになってきています。定期テストで高得点取れる日も近いことでしょう!今後が楽しみなYさんです。