宿題たりませ~ん!もっとください!

 塾生のMさんは、とても努力家です。

 

入塾当初は英語も数学も評定は「3」くらい。テストも50~60点と平均的なレベルでした。

 当初はMさん自身も、あまり勉強が好きではなさそうな様子。宿題ちゃんとやってこれるかな~と心配したほどです。

 

 ところが、指導を始めてみると宿題もやってくるし、わからないところを積極的に聞くし、勉強に対してとても熱心に取り組む様子が見られました。

 

 当塾では保護者の方だけでなく、LINEを繋げても大丈夫な場合は生徒ともLINEを繋げ、いつでも質問してOKにしてあります。

 なかなか自分から質問をしてくる生徒は少ないのですが、Mさんはわからない問題があると「この問題わかりません。教えてください」と連絡をくれます。宿題も毎回けっこうな量を出していますが、いつも全部やってきて、足りなくなると「宿題終わりました。何か他にやれる問題はありませんか」と連絡をくれます。

「宿題できませんでした」という生徒はよくいますが、「宿題が足りません。もっとください!」という生徒はMさんだけですね!この間も塾日以外に、わざわざ宿題を取りに来てくれました。Mさんのやる気には感心します。

 そんな努力家のMさんなので、成績もドンドンよくなり、今では80~90点台を取るまでに成長しました。評定も「5」又は「4」になりました。

現在3年生なので、残り半年、さらに気合の入ったMさんを全力で応援します!!